お盆の帰省、ふるさとの墓参りをあきらめたあなたへ お墓参り代行

今年のお盆は帰省をあきらめ、ふるさとのお墓まいりができなかったという方も少なくないかもしれません。

お墓が遠方にあり、墓そうじと墓参りを業者に依頼する「墓参り代行」も、例年にくらべて増加傾向にあります。

「ふるさと納税」の返礼品に「墓参り代行」が増えてきているというニュースもあります。

スナダ石材の墓参り代行

スナダ石材では、「墓参り代行」サービスを「お墓のまもりひとメニュー」の中に組み込んでいます。

こういったサービスが利用できることを知らなかった人、秋彼岸のときに利用したい人、また墓掃除だけでも頼みたい人などが利用できる各プランをご用意しております。


お盆、お彼岸は、いわば「お墓参り」シーズンなので、こういったニュースが目に入るようになりますが、遠方にお墓があったり、高齢やお身体が不自由で墓守について悩んでいる人はコロナ禍に関係なく、今後も増えていく可能性があると思います。

オンライン点検やオンライン墓参りなどもご用意しておりますので、お問い合わせ、ご相談についてはお気軽にご連絡ください。

オンライン墓参りについては、NHKでもこのような事例を紹介していました。

コロナ禍のお盆 老人ホームの入所者が動画で墓参り 三重 鈴鹿

プロジェクターにつないで施設でオンライン墓参りをする入所者 NHKより

一緒に墓参りに行っていたときを思い出したのか、「隣に夫がいるような感覚になりました」と涙を浮かべておられる方もおり、オンラインでもお墓参りができることは、外に出れない方にとっては大きな喜びであることを、あらためて再確認したしだいです。

こういった状況で、家族に動画の撮影を頼めない場合は、ぜひスナダ石材にオンライン墓参りをご依頼ください。オンライン墓参りはネット環境があれば視聴可能です。

オンライン墓参り(Youtube限定配信 アドレス送付)
※香炉、花立の簡単なそうじ。供花・線香・ロウソク込み

基本料金 一回 3,500円(税別)

お墓に関するご相談は、お気軽にどうぞ!

お見積り依頼は、墓地の場所をなるべく詳しく教えてください。メールで返信ご希望の方は、メールアドレスをご入力ください(要・受信設定)。
メール送信から3日以内に返信がない場合は、お手数ですが電話でご連絡をお願いします。

*クーポン券、オリジナルニュースレター公開中!!
「LINE@」で、ぜひ友だち登録してください☆
LINE@でのご相談、お問い合わせもうけたまわります。

LINE@でスナダ石材と友達になり、トークできます!