コロナにまけるな! 567月キャンペーンはじめます

ここ富山でもついにクラスターが発生し、新型コロナウィルスの感染者数が大きく増加しています。(混乱のなか、医療にたずさわる方たちのご苦労はいかほどかと想像します…)

本来ならば、この時期はお盆までの仕事の受注がある程度見こまれる時期なのですが、災害の被害もすくない富山で、もしかするとはじめてというくらいの打撃を受けてしまっているせいか、お墓のことまでに意識が向かないのか、それともうちだけなのかはわかりませんが、仕事の依頼が激減しています…。

でも、お墓の仕事を依頼するにはこの時期がいちばん良い時期なんです!

とくに富山は天気の関係で、年間のなかでも降雨量が少ない5月はあらゆる墓石工事にいちばん適している時期なのです。

その5月から7月までの期間、横須賀市の大橋石材さんが得意な語呂合わせの才能を生かし、「567月 コロナに負けるなキャンペーン」をはじめられました。

社長の大橋さんの人脈をいかしたキャンペーンでもあり、値引きではなく、関係先企業や個人事業主と連携して、「暮らし」「終活」まわりのサービスをお客さまに提供されるという内容です。

これって商売の鉄則である「三方よし」ってやつですよね?

自分たちもお客さまも、そして関係先、みんなが笑顔になれる取り組みじゃないですか!

しかも、コロナウィルスのせいでいろいろ不自由な思いをしている人たちに、他のサービスを紹介して、少しでも元気になっていただける機会を提供することでもあるんですよね。

みんなで力を合わせて、この難局を乗り越えようと、自分たちができることを考えられたアイデアに敬意をしめし、うちも便乗させていただくことにしました(大橋石材店さまには了承ずみ)!

スナダ石材のコロナにまけるな!キャンペーン

キャンペーン期間
4月13日~7月31日まで 
この期間に10万円以上(税込)の墓石工事および墓石クリーニングをご契約の方に、下記のいずれかのサービスを提供いたします。(お好きなものをお選びください)

また、全員に「おはかの手帖」をプレゼントいたします(数に限りがありますので、無くなりしだい終了させていただきます)

キャンペーンプレゼント
・ハンギングフラワーアレンジメント一式宅配サービス
 (ハンギングバスケットマスター 樋口紀子さん)

「STAY HOME」の合言葉で、おうち時間が長くなるこの時期、花のパワーで少しでも明るく元気な気持ちになっていただけるように、ハンギングフラワーアレンジメントのプレゼントです。

花材はその時期のものをこちらでアレンジいたします。台座などもついていますので、そのまま玄関先などに飾っていただけます。

キャンペーンプレゼント②
・網戸張替えサービス(施工 株式会社マイハラさん)
大・掃き出し窓(900㎜×2000㎜) 3枚
もしくは、
小(トイレ窓、高窓)~中・腰高窓(900㎜×1000㎜) 4枚

※枚数を追加したい場合は、追加分が実費負担となります。

あたたかくなってくるこれからの時期、空気の入れ替えのために窓を開けることが多くなりますが、古い網戸は破れていたり、カビなどが付着していることもあります。

おうち時間を快適に過ごすために、墓石のリフォームやクリーニングとともに、忘れがちになるお部屋の窓の網戸も、いっしょに新しく交換してリフレッシュしましょう♪

キャンペーンプレゼント③>
・家族写真orプロフィール写真のポートレート撮影(5/7(木)以降)
ヒロシフォト(射水市戸破2220)さんのスタジオにて撮影。撮影データ、もしくは 2Lサイズの写真をプレゼントいたします。

ヒロシフォト FBページより
ヒロシフォト FBページより

この大変な時期も、過ぎ去ればきっと思い出に変わります。時間があるこの時期だからこそ、いまの家族、そして自分の姿を写真におさめてみませんか。

キャンペーンプレゼント④>(5/4追記)
コロナに負けるな!疫病退散・アマビエ3点セット

疫病から人々を守るという伝説がある日本の妖怪「アマビエ」。政府の公認キャラにもなった江戸時代から伝わる妖怪を、イラストレーターの沖のりこさんがオシャレにデザインした石のプレート・トートバッグ・Tシャツの3点セットをプレゼント!
※Tシャツとトートバッグはお好きな色を、石のプレートはお好きな彫り方をお選びください。各一点ずつになります。

ドライ素材のTシャツ
色は白とミックスグレーの2色からお好きな方を。
ネイビー
アイボリー
黒御影石のプレート。お好きな彫り方をお選びください。

こちらの制作は、この567月キャンペーンの生みの親である大橋石材店さんです。

アマビエという半人魚の妖怪が登場したとき、「病気が流行したら自分の姿を写して人々に見せるように」と伝えたといわれています。このメッセージは「困難は人と人とが協力しあわないと乗り越えられない」ことを意味しているのではないでしょうか。ですから、この3点セット(コロナが収束したら)もぜひ周りの人に見せて、そこであらたなコミュニケーションが生まれたらいいなという想いをこめてのプレゼントでもあります。

新型コロナウィルスふくめ、疫病は人々のつながりを断とうとはたらいているかのようですが、おそらくわたしたち人類が手と手をとりあって連携すること以外に、この疫病をほんとうの意味で退治することはできないでしょう。

アマビエはそのことを教えてくれる象徴的な存在のように感じます。

以上、コロナにまけないための3つの4つのサービスのなかから、おひとつをお選びいただけます。


そして、全員にプレゼント(無くなりしだい終了)させていただくのが「おはかの手帖」です。

人と会うことが少なくなる時期、高齢の方にとくに注意していただきたいのが認知症です。

その予防のためにもなるのが、「おはかの手帖」の各記入用のページです。

・お墓まいり記
・Episode of family(家族とのエピソード)
・Thanks Message(感謝のメッセージ)

最近のお墓まいりを思い出しながら記録したり、残しておきたい家族とのエピソードを綴ったり、いざというときのためにメッセージを残すなど、楽しみながら活用できる手帖となっています。

日記を書く感覚で、好きなことをメモ代わりに書いておいてもOKです!自由な使い方をしてください。

少しでもこの時期を乗り越えられる助けになるアイテムをそろえてみました。

お墓のことは後回しになりがちです。
でも、こんなときだからこそ、お墓と同時に心もリフレッシュできるアイテムやサービスを堪能してくださいね。

また、対面ではなく、オンラインでのご相談・商談(Instagram、LINEのビデオ通話、zoom)もうけつけております。お気軽にお問い合わせください。

【お知らせ】
新型コロナの影響は、帰省自粛、法要の中止や延期とともに、お墓参りができない事態にまで波及。
コロナ禍の今だから「お墓と先祖を大切に思うあなたに賞を」授与するお墓版GO TO キャンペーン ” お墓参りに行こう”に協賛。お墓参りの写真と作文を募集しています。

<イベント>
お墓版GO TO キャンペーン ” お墓参りに行こう ”
第1回『墓デミー賞』

<募集内容>
お墓参りの写真と作文(14文字以上1,200文字以内)の2点を同時提出
-故人との思い出やお墓に関する家族のストーリー、建墓エピソード など。
※必ず写真は添付が条件

提出方法:郵送もしくはメールにて

郵送の場合: 神奈川県横須賀市平作1-12-10 株式会社大橋石材店
墓デミー賞係

メールの場合: goto.ohakamairi@gmail.com

募集期間:2020年8月10日(月)~2020年10月31日(土)
審査期間:2020年11月3日(火)~2020年11月18日(水)
発 表:2020年11月20日(金) ホームページ内にて(QRコード添付)
授 賞 式:2020年11月25日(水)エンディング産業展 特設会場


お申し込みは こちら墓デミー賞実行委員会主催イベント応募ページ
ご覧ください。

イベント詳細はこちら お墓参りに行こうホームページをご覧ください。

お墓に関するご相談は、お気軽にどうぞ!

お見積り依頼は、墓地の場所をなるべく詳しく教えてください。メールで返信ご希望の方は、メールアドレスをご入力ください(要・受信設定)。
メール送信から3日以内に返信がない場合は、お手数ですが電話でご連絡をお願いします。

*クーポン券、オリジナルニュースレター公開中!!
「LINE@」で、ぜひ友だち登録してください☆
LINE@でのご相談、お問い合わせもうけたまわります。

LINE@でスナダ石材と友達になり、トークできます!