墓石クリーニングという名の追善供養

年末に入る前に、四十九日法要までに墓石クリーニングをしたいというご依頼をいただきました。

今年は雪がほとんど降っていないので、石屋さんとしては作業がはかどり、助かります。

クリーニングbefore 正面
クリーニングbefore 後ろ
 

土間と香炉は、お父さまが生前にリフォームしており、納骨堂のなかもキレイに整理されてありました。

「自分が入るのなら、このお墓でいい」と大切に修繕されてこられきたお父さまですが、墓石クリーニングまではご存知なかったのか長年の汚れが目立ちます。

クリーニングafter
クリーニングafter

お父さまのお気持ちをくみ、さらに納骨前に墓石をキレイにしておくご家族の想いを感じました。

キレイになったお墓に、お父さまはびっくりされるかもしれません。

墓石クリーニングは、ある意味では追善供養のひとつでもあるというと大げさでしょうか。

お墓に関するご相談は、お気軽にどうぞ!

お見積り依頼は、墓地の場所をなるべく詳しく教えてください。メールで返信ご希望の方は、メールアドレスをご入力ください(要・受信設定)。
メール送信から3日以内に返信がない場合は、お手数ですが電話でご連絡をお願いします。

*クーポン券、オリジナルニュースレター公開中!!
「LINE@」で、ぜひ友だち登録してください☆
LINE@でのご相談、お問い合わせもうけたまわります。

LINE@でスナダ石材と友達になり、トークできます!