「一日でわかるお墓じまい講座」のお知らせ

2019年ものこり、あと一ヶ月ほどになりました。

家族があつまる年末年始は、お墓の話題も出やすいとき。その前に知っておきたいのが、お墓じまい(改葬)について。

「実家の墓の跡継ぎがいなくなる」
「お墓はあるが、今後墓を見まもっていく人がいなくなる」

こんな心配がある人は、ぜひ12月11日(水)におこなう「一日でわかるお墓じまい講座」にご参加ください!

「おとなの進路教室」が主催する終活セミナーの一環で、メモリアルアドバイザー砂田嘉寿子が講師をつとめさせていただきます。

実例をもとに、お墓じまい(改葬)についての解説と解決方法をご紹介します。

11月の第2水曜日におこなわれた「おとなの進路教室」は、「気になる最近の葬儀事情」というテーマで、わたしも参加してきました。

現役葬祭ディレクター による家族葬の話や、自分の葬儀の前に家族に伝えておくべきことのアドバイスは、とても参考になりました。参加者全員がもらえるエンディングノートも使いやすそうで、活用したいと思います。

セミナーのなかで、逆に葬儀社さん側からお墓についての質問が出たので、ちょっとだけお墓の話もさせていただきました。

こんな雰囲気の小規模でこじんまりとした講座なので、ざっくばらんにすすめていくつもりです。 個別相談タイムももうけていますので、お墓じまいについてのご相談はもちろん、お墓のことで気になることは何でもご相談ください!

日時:2019年12月11日(水)
場所:塩谷カルチャーセンター 高岡教室(駐車場あり)
受講料:1,500円(「おはかの手帖」プレゼント)
持ち物:筆記用具(必要な方)
塩谷カルチャーセンター 高岡教室 周辺の地図

受講者さまには、「おはかの手帖」をもれなくプレゼントします。おはかの手帖目当てで、講座はオマケという方も大歓迎です!

講座のお申し込みは、
お電話 0766-53-5145(スナダ石材)、またはメール k-sunada@outlook.jp まで、
お名前と連絡先をお知らせください。

LINE@からのお申し込みもOKです。2日前まで参加申し込みを受けつけています。

お友だち、ご家族とご一緒にぜひご参加ください。

お墓に関するご相談は、お気軽にどうぞ!

お見積り依頼は、墓地の場所をなるべく詳しく教えてください。メールで返信ご希望の方は、メールアドレスをご入力ください(要・受信設定)。
メール送信から3日以内に返信がない場合は、お手数ですが電話でご連絡をお願いします。

*クーポン券、オリジナルニュースレター公開中!!
「LINE@」で、ぜひ友だち登録してください☆
LINE@でのご相談、お問い合わせもうけたまわります。

LINE@でスナダ石材と友達になり、トークできます!