85年経ったお墓のクリーニングin富山市岩瀬

こんにちは!
お墓のまもりびとの味方、スナダマンです。

建立から85年経ったお墓をクリーニングして欲しいと、大阪の施主さまよりご依頼がありました。
去年、ご主人の納骨を終えたばかりですが、これからのお墓参りのためにも、一度お墓をキレイにしてあげたいと思われたそうです。

「80年以上経っているお墓でも大丈夫ですか?」と施主さま。

お墓のクリーニングに関しては「100年経っても大丈夫!」なのですが、古い墓石になればなるほど、石そのもののツヤはもう飛んでしまっているので、こびりついた汚れを落とし、今後の墓そうじの負担を減らすことが、最大の目的になります。

施主さまも年齢を重ねると墓そうじが年々大変になり、また今回のように県外にお住まいの方であれば、なおさらです。

墓石クリーニング施工例 クリーニング前

墓石クリーニング後

墓守の負担をいかに少なくするかという意味でも、古いお墓のクリーニングの重要性を感じました。

お墓のクリーニングの見積もり、無料でうけたまわります。お見積り依頼はお気軽に!

【お知らせ】
新型コロナの影響は、帰省自粛、法要の中止や延期とともに、お墓参りができない事態にまで波及。
コロナ禍の今だから「お墓と先祖を大切に思うあなたに賞を」授与するお墓版GO TO キャンペーン ” お墓参りに行こう”に協賛。お墓参りの写真と作文を募集しています。

<イベント>
お墓版GO TO キャンペーン ” お墓参りに行こう ”
第1回『墓デミー賞』

<募集内容>
お墓参りの写真と作文(14文字以上1,200文字以内)の2点を同時提出
-故人との思い出やお墓に関する家族のストーリー、建墓エピソード など。
※必ず写真は添付が条件

提出方法:郵送もしくはメールにて

郵送の場合: 神奈川県横須賀市平作1-12-10 株式会社大橋石材店
墓デミー賞係

メールの場合: goto.ohakamairi@gmail.com

募集期間:2020年8月10日(月)~2020年10月31日(土)
審査期間:2020年11月3日(火)~2020年11月18日(水)
発 表:2020年11月20日(金) ホームページ内にて(QRコード添付)
授 賞 式:2020年11月25日(水)エンディング産業展 特設会場


お申し込みは こちら墓デミー賞実行委員会主催イベント応募ページ
ご覧ください。

イベント詳細はこちら お墓参りに行こうホームページをご覧ください。

お墓に関するご相談は、お気軽にどうぞ!

お見積り依頼は、墓地の場所をなるべく詳しく教えてください。メールで返信ご希望の方は、メールアドレスをご入力ください(要・受信設定)。
メール送信から3日以内に返信がない場合は、お手数ですが電話でご連絡をお願いします。

*クーポン券、オリジナルニュースレター公開中!!
「LINE@」で、ぜひ友だち登録してください☆
LINE@でのご相談、お問い合わせもうけたまわります。

LINE@でスナダ石材と友達になり、トークできます!