85年経ったお墓のクリーニングin富山市岩瀬

こんにちは!
お墓のまもりびとの味方、スナダマンです。

建立から85年経ったお墓をクリーニングして欲しいと、大阪の施主さまよりご依頼がありました。
去年、ご主人の納骨を終えたばかりですが、これからのお墓参りのためにも、一度お墓をキレイにしてあげたいと思われたそうです。

「80年以上経っているお墓でも大丈夫ですか?」と施主さま。

お墓のクリーニングに関しては「100年経っても大丈夫!」なのですが、古い墓石になればなるほど、石そのもののツヤはもう飛んでしまっているので、こびりついた汚れを落とし、今後の墓そうじの負担を減らすことが、最大の目的になります。

施主さまも年齢を重ねると墓そうじが年々大変になり、また今回のように県外にお住まいの方であれば、なおさらです。

墓石クリーニング施工例 クリーニング前

墓石クリーニング後

墓守の負担をいかに少なくするかという意味でも、古いお墓のクリーニングの重要性を感じました。

お墓のクリーニングの見積もり、無料でうけたまわります。お見積り依頼はお気軽に!

お墓に関するご相談は、お気軽にどうぞ!

お見積り依頼は、墓地の場所をなるべく詳しく教えてください。メールで返信ご希望の方は、メールアドレスをご入力ください(要・受信設定)。
メール送信から3日以内に返信がない場合は、お手数ですが電話でご連絡をお願いします。

*クーポン券、オリジナルニュースレター公開中!!
「LINE@」で、ぜひ友だち登録してください☆
LINE@でのご相談、お問い合わせもうけたまわります。

LINE@でスナダ石材と友達になり、トークできます!