歴史ある町・高岡市での和洋型墓石の建立事例

富山県高岡市にあるお寺の境内墓地で建立した「墓石の施工例」をご紹介します。

え、よく見えない?

失礼しました!
これは、建立後にサラシを巻いていた写真でした^^;
これではお墓の全貌がわかりませんでしたね。

それではサラシを外しまして、じゃじゃーん!

施主さまの四十九日法要までに建てたいというご要望に何とか無事におこたえでき、納骨・入仏法要に間に合いました。
四十九日法要までにお墓の建立をお考えの方は、一週間ずれると間に合わない可能性もあるので、一日でも早く動かれることをお勧めします。(混み合う時期は難しい場合もあります)
とりあえず話を聞きたいという方は、
0120-148-318 までお電話ください!

施主さまのご要望

今回の施主さまのご要望は、「そんなに大きくないお墓」でした。
お寺の墓地ということで、周りには和型の大きなお墓がそびえ立っているのですが、そこまで立派でなく、小さめで良いということでしたので、この和洋型墓石をご提案いたしました。

立派なお墓でなくて良いと言われても、ただ小さくするだけが能ではない。
それがスナダ石材のご提案です。

「また誰かおったら、お客さん紹介するちゃ!」と言っていただき、大変ありがたいことです。
高岡市のお客さまは比較的この紹介率が高いのですが、それはこれまで建立してきたお墓が高岡市に多いことと関係しているのでしょう。
また歴史のある町・高岡ということで、「人と人のつながり」がしかりと根付いている町なのかもしれません。

【お知らせ】
新型コロナの影響は、帰省自粛、法要の中止や延期とともに、お墓参りができない事態にまで波及。
コロナ禍の今だから「お墓と先祖を大切に思うあなたに賞を」授与するお墓版GO TO キャンペーン ” お墓参りに行こう”に協賛。お墓参りの写真と作文を募集しています。

<イベント>
お墓版GO TO キャンペーン ” お墓参りに行こう ”
第1回『墓デミー賞』

<募集内容>
お墓参りの写真と作文(14文字以上1,200文字以内)の2点を同時提出
-故人との思い出やお墓に関する家族のストーリー、建墓エピソード など。
※必ず写真は添付が条件

提出方法:郵送もしくはメールにて

郵送の場合: 神奈川県横須賀市平作1-12-10 株式会社大橋石材店
墓デミー賞係

メールの場合: goto.ohakamairi@gmail.com

募集期間:2020年8月10日(月)~2020年10月31日(土)
審査期間:2020年11月3日(火)~2020年11月18日(水)
発 表:2020年11月20日(金) ホームページ内にて(QRコード添付)
授 賞 式:2020年11月25日(水)エンディング産業展 特設会場


お申し込みは こちら墓デミー賞実行委員会主催イベント応募ページ
ご覧ください。

イベント詳細はこちら お墓参りに行こうホームページをご覧ください。

お墓に関するご相談は、お気軽にどうぞ!

お見積り依頼は、墓地の場所をなるべく詳しく教えてください。メールで返信ご希望の方は、メールアドレスをご入力ください(要・受信設定)。
メール送信から3日以内に返信がない場合は、お手数ですが電話でご連絡をお願いします。

*クーポン券、オリジナルニュースレター公開中!!
「LINE@」で、ぜひ友だち登録してください☆
LINE@でのご相談、お問い合わせもうけたまわります。

LINE@でスナダ石材と友達になり、トークできます!